お絵かき発表会

絵が上手くなりたい超のつく初心者がアウトプットするブログ

推しがいると絵が上達する?!

とあるギャグ漫画家さんにTwitterからDMを送りました。

 

昔から絵が上手でしたか?と。

 

なんと、その方から返信がありました。

その方は30代から絵を描きはじめだそうです。

そして彼の上達方法は、推しのアイドルを描き続けること!

 

それだけではオリジナリティなど生まれないと思っています。生まれながらのセンス、才能、見てきた物が合わさったものだと。

 

ですが、希望を持つには十分すぎる理由でした。

 

自分にも推しがいます。

 

推しネコちゃん🐈ですが 笑

 

そのネコちゃん描いていたら、少しは上達しないかな〜と緩く描いていきます!

 

最初に描いたネコちゃんはコチラf:id:chaxx:20210111011546j:image

 

下手くそだし可愛さが全く伝わりません。

悲しい。

 

発表1発目のお絵描きでした。